メンズ

電話回線を使って安く便利に通話しよう│通信費に困っていませんか

通信費を安く抑えたい方

女の人

サービス内容の違い

MVNOの格安SIMを使用することによって、キャリアの携帯電話を使用するよりも、月々の通信費を安く抑えることが可能です。インターネットの使用をメインとして携帯電話を使用している方にとっては、非常にメリットが多いので使用することをおススメするのですが、通話をメインとして使用する方にはあまり大きなメリットはありません。MVNOの格安SIMを使用すると、インターネットなどの通信はキャリアの携帯電話と変わらないサービスを使用することができますが、通話については、キャリアの携帯電話よりも通話料金が高く、無料通話等のサービスがなかったりという状況がみられるので、キャリアからの乗り換えを検討している方は注意が必要です。

2台持ちという選択肢

MVNOの格安SIMを使用し、通信費を抑えようとする方の多くに見られるのが、携帯電話の2台持ちの方です。データ通信や、インターネットの使用を行う際には、MVNOの携帯電話を使用し、通話を行う際には、キャリアの携帯電話を使用するといったかたです。この方法は、キャリアの携帯電は、通話をするためだけの携帯電話とし、契約も通話のみの契約内容にして、基本料金の安い契約を行うことによって、2台の携帯電話を持っていても、1台の携帯電話ですべてのことに対応できる契約よりも通信費を抑えるといった使用の仕方です。持ち歩く携帯電話が2台になってしまうというデメリットはありますが、通信費を抑えることができることが、MVNOの人気の大きな要因になっています。